「わたし」というアカウント

 

 人生もログアウトできたらいいのに。

 

「私」というアカウントに、自由に、好きなときに、ログイン、ログアウトできたら。

今、アカウント続行か、アカウント削除しか選択肢がないのだ。

 

あたしは、あたし自身のことをそれほど嫌いではない。でも、どうしようもなく生きていることがしんどくて、面倒で、なにもかもやめて逃げてしまいたくなることがある。

日々の中で小さな幸せを見つけることはできるし、あたしという人間を、殺してしまいたくなるほど嫌いなわけではないのだ。

 

 それでも、消えていなくなりたくなる。死にたいわけじゃない。でも、消えたい。

 

 人生も、SNSみたいにアカウントを削除してから1か月くらいの猶予があればいいのにな、戻ってきたくなったら戻ってこれるような。